2022.06.06

 

いよいよ、来月7月10日に私の初となる著書「おちんちんの教科書」が発売されます!

この本ができるまでに、本当にたくさんのご縁がありました。

 

長男出産後にお世話になっていた助産院で、「おちんちん講座」を開催することに

講座が大人気!

講座について新聞の読者投稿欄に投稿

その記事を読んだ、たまごクラブひよこクラブの編集者さんから、記事の連載依頼

(飛び上がって喜びました!)

担当編集者さんが、出版社に異動し、その出版社から本を出さないかというご提案をもらう

社内会議を経て、正式に執筆依頼!!

(わー-----い!!!!!!小躍り)

 

本のイラスト、帯文、対談も、私が大好きな人(みなさん著名なプロフェッショナルの方々!!)が、

軒並み依頼を受けてくださって、本当に本当に嬉しくて幸せでした。

いちファンとして作品を楽しんでいた人たちと、一緒に「本」という作品を作ることができるなんて、夢みたいで!

私自身が読書好きなので、感動もひとしおです~~~

 

ページ数の関係で、もともとの原稿をかなり削ってはいるのですが、

私が伝えたいことがとてもうまくまとまっており(編集さんのおかげです!!)、

我ながら良い本になっていると思います!

 

発売までの1カ月は、宣伝や本屋さんへの営業活動など、やること盛りだくさん!

たくさんの人に読んでもらえるように頑張るぞー!